北の国の大学生のブログです☆


by gacha-gacha33
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドラマ


最近、任侠ヘルパーにはまってます


将来医療系の仕事に就く予定の人間としては

結構いろいろ考えさせられます


特に第3話はすごい重い話で

涙なしでは見れません

と同時に本当に深く考えさせられます



今までは老年に行くことなんてこれっぽちも考えていなかったけど


自分が将来どこに進むかは


1つ1つの領域をしっかり勉強して考えようと思いました


消去法ではなくて、ちゃんと、、、



気づけばもう、3年生の中盤だったりするわけなので
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-08-30 18:08 | 日記

夏の終わりに


今日は朝から学校でレポートをやるつもりでしたが

起きたら、、、昼でしたΣ(・ω・;|||


昼ご飯を食べながら
テレビのワイドショー見てたら

おばあちゃんからメールが来ました

“スイカ買ったから、食べにおいで(・ω・)”



ということで、おばあちゃんの家に行って来ました!


スイカどーーーん!!


c0136931_23171782.jpg




考えてみれば、スイカを食べるのは今年初めてでした


スイカを食べずして夏は終われませんからね


気づけばもう8月も終わり

そろそろ今年の夏も終わりそうですね

寂しいなぁー(´・ω・`)


秋になっちゃう前に、もう一回くらい花火がしたいです!






さて、明日・明後日は飲み会なので

さすがに朝ちゃんと起きてレポートやろうと思いますφ(.. )
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-08-28 23:23 | 日記

初!テレビ塔!


今日はめいっ子のちいチャンと遊びに行きました。


普段は仙台に住んでいるので、

1年に1回会えるか、会えないくらいなんですが。


いつの間にか、ちいチャンは5歳になってました。

もう来年から小学生だって!

月日が経つのは早いものですね、、、
ちいチャンもどんどん大きくなっていくのです(´・ω・`)





ということで、札幌観光に行ってきました♪



まずテレビ塔にのぼってきました。

20年札幌で暮らしてきて、初めてのぼりました。

なかなか良い景色でした。


テレビ塔から見た、大通公園!

c0136931_2072453.jpg





続いて“円山動物園”に行ってきました!


円山動物園なんて小学生以来な気がします。


でも動物の赤ちゃんとかがいっぱいいて、ちょー可愛かったです(。・ω・)ノ゙

なんか色々工夫されてて
動物園はどこも頑張っているんだなー、って思いました。


近くでサルを見て感動するちいチャン!

...サルも可愛いけど、あんたも可愛いわ♡


c0136931_2015104.jpg





こういう機会しか、こういう所って行かないですからね。

新鮮に楽しめました。



そして、やっぱり子どもって可愛いかったです♡









明日はバイトまで学校にこもってレポートやるかな。

勉強も時々しなくちゃねー。
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-08-27 20:43 | 日記

小樽!!


今日は朝からOT5人で

小樽にガラスを吹きにいってきました


作業の良さを学ぶために
ガラス工芸を作りに行こう!とか言って(笑)


“OT小樽満喫ツアー(全てノープラン)”です♡



まずは、小樽と札幌の境にあるジェラートのお店へ

c0136931_21203356.jpg


カボチャとハスカップがめっちゃおいしかったです!




続いて、海に行こうよっ!ってことになって、
取り敢えず海岸の方向へ、潮の匂いを便りに車を走らせ・・・

奇跡的に海岸へ到着っ!

c0136931_2129184.jpg




今年初めての海だったので、普通にはしゃぎました♪

海に来たら、これやるしかないでしょ♡笑

c0136931_21295992.jpg





海ではしゃぎ終わって

そろそろ、お腹もすいてきたってことで、お昼ご飯(`・ω・´)

お昼ご飯はこちら!

c0136931_21323085.jpg




“海鮮塩ラーメン”


ふつーに蟹がごろごろ入っていて、
スープもめっちゃ海鮮の味がして、
麺とスープも合っててとてもおいしかったです!

(シルシルミシルのコメントみたいになってしまった。笑)





でいよいよメインイベント☆

グラス作りをしに“大正硝子館”へ!!


c0136931_21571722.jpgc0136931_21582095.jpg















初めて、ガラスを吹いてコップを作りました。

ちょー楽しかった!!

ガラス吹くの結構大変なんだけど、

大まかなことはやってくれるので、

形も崩れず完成(。・ω・)ノ゙


そして、職人さん、、、イケメン(笑)


夏の思い出がまた1つ増えました!

数日後に送られてくるみたいです。

楽しみ♡楽しみ♡




ガラスも作って満足した一行は

“食べ歩きツアー”に出発♪

というかガラス以外はノープランだったので
ただ、運河沿いをぶらぶら歩いて行きました(σ・∀・)σ


生きてるホタテを、その場で焼いてもらって食べたり、

かま栄の出来たてかまぼこ食べたり、
出来たてのかまぼこのおいしさには本当に感動しました!!
びっくりするくらいサクサクで、ほくほく!

c0136931_22133920.jpgc0136931_22142056.jpg
















そして、最後は、コレ!!


c0136931_21592648.jpg



そうです!“ルタオ”の“ドゥーブルフロマージュ”!!


ちなみに、この紅茶、、、

100gで1150円くらいするみたいΣ(゚д゚;)

衝撃の高さですが、衝撃のおいしさでした!!

ケーキもめっちゃおいしかったし♡


非常に優雅なひとときを過ごしましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





ということで、やりたいこと全部やって満足っ♪

ノープランな旅もいいもんですねー。

1日遊んで、かなり充実した1日になりました!!





これで9月のOSCEと実習頑張れるかなー…

9月入ったらぼちぼち勉強もし始めます。


が、9月は、『昼に勉強して、夜は飲む』

というスタイルでやっていこうと思っているので


みなさん、気にせず、誘ってくださいね(笑)
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-08-25 23:23 | 日記

幹部、終わり。


釧路合宿で副将の仕事が終わりました。



もう部活の掲示板に、

“佐々木@副将”

と書くことはないんだと思うと、少し寂しい気持ちもあります。



副将としての、この一年間、

もっとこうすればよかった、っていう気持ちはもちろんあります。


もっとこうしないといけなかったっていう気持ちも。


多分、先輩方から見たらすごい頼りない副将だったと思います。


相談しまくってたし、


先輩達の優しさに甘えていた部分もありました。


本当にお世話になりっぱなしでした。





でも


“部活に全部行く”ってことと“部活に早く行く”


ってことだけは、やってきたっていう自信はあります



今年になって、後輩が増えて、


その後輩達が、北医体のレセプとか飲み会で、

いろいろ言ってくれて

その姿は少しでも伝わっていたんだなと思うと、すごく嬉しかったです。




これからは幹部を離れますが、

1人のスイマーとして、1人の水泳部員として、

すこしでも部活を支えていけたらなと思っています。



来週からは、新しいシーズンが始まります。


ついにラストシーズンです。。。。


悲しすぎ。。。悲しすぎてどーしよう。。。






来シーズンの目標は今度また書きます。
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-08-24 20:58

2009釧路合宿


昨日、3泊4日の釧路合宿から帰ってきました(・ω・)/



幹事としていろいろやれてない事も多く

もたもたすることもかなりありましたが

なんとか無事に終わった気もします

みんなにとって楽しい合宿だったらいいなと思います♪




釧路はやっぱりほんとーに楽しかったです♡
楽しすぎてやばかったので、1日1日書いておこうかなと思います!


ちなみに今年は“チームたつ兄&みわ”でしたっ!!


【1日目】

夜のゲームは早飲み
うちのチームは激弱でしたが、それが逆に面白かった

早飲みリレーでみんな勢いづいてましたね

潰れないながらも、かなり酔っぱらいました

色んな人と色んな話しができて良かったです
自分が上の学年になってきてるんだなーって感じたりもして

先輩も一緒に次の日二日酔いでした
(...いつもすいませんΣ(・ω・;|||)



【2日目】

雨で釧路陸上ができなくて

残念だったけど、ボーリングに変更しました

ボーリングは正直好きじゃないんだけど
一緒にやったメンバーの好プレー続出に盛り上がりました!


二日酔いでおいしく海鮮丼を食べれなかったのが残念でした



そして、北医体ぶりのプール

全然感覚変わってたなー
さすがに1ヶ月泳がなかったらそうなりますね

肩は多少治ってたけど
まだ痛みは消えてませんでした

もっときつい練習になってきたらまたすぐ再発するかも

ストレッチとリハビリをちゃんとやらないといけないと思いました


潜水リレーでは、広いコースだったので、迷子になりました(笑)


夜の飲み会は、そんなに飲まずに
ふつーにジェスチャーと絵しりとりしながら盛り上がってました♪


個人的には

絵しりとりの“エネゴリ君”と“丸”と“つまようじ”

ジェスチャーの“ジェットコースター”と“打ちあがった魚”と“カーネルおじさん”

がツボでした!大爆笑でした(σ・∀・)σ
めちゃめちゃ笑ったなー!!

気づいたら4時になっててびっくり!



【3日目】

雨でキックベースができなくて
急遽先に多数決ゲームをすることになりまして

でも飲んでなくても盛り上がってて良かったです


マネリレーはマネさんの大活躍でした

そのおかげで4位から3位にあがったし

これですべてがジェスチャーゲームにたくされました


夜のジェスチャーはほんとにドキドキでした

自分がやらないで見てるのは、緊張します

ワンカップかかってたし

でもみんなすっごい頑張ってて、速攻で答えてました

“魚”をひいた時は笑いをこらえるのに必死でした(・∀・)/


そして結果は第3位!良かったです!!



飲み会は、、、まぁ最終日ですから

そりゃもう、、、もちろんって感じでした。。。

いろいろゲームやったり
4年生と話したり
1年生に絡みに行って逆にやられたり


結局、部屋に帰る前と、部屋の記憶がないです。(´д`lll)

でも後輩の荷物にいたずらした記憶はあります
だって2年生と同じ部屋楽しかったんだもーん(笑)

最近は飲んでも泣かないようになっていたんですが
どうも昨日はまた泣いてたみたいでー…

酔っぱらうと面倒くさくなるの、どうにかしたいです


でも最終日の飲み会はまぢで楽しかったです(`・ω・´)ゞ

介抱してくれた方、ありがとうございました。
すいませんでした。。。



【4日目】

二日酔いで最悪でした...

最初の休憩地点でトイレに籠もることになるとは


高速使って帰ったので、あっという間でした



4日間もー楽しくて、楽しくてあっという間で

それに、副将としての最後の仕事だと思うと

最後のマオイでちょっと泣きそうになりました


肩の荷が下りたような、でも寂しいような、複雑な気持ち



でも1年間副将をやれて本当に良かったなと思ってます


まだ気持ちが整理されていないので
今は多くは言いませんが

それについてはまた書くかもしれません




来年の釧路は実習で行けないかもしれないけど

多少ハードスケジュールになっても、なるべく行きたいなと思いますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-08-22 20:16 | 水泳

2代目


自転車の後ろタイヤがパンクしました

右ブレーキも効かないし

ペダルのカバーも壊れて


...そろそろ替え時だなと思いました



今まで、長年ありがとうございました

おつかれさまでした




ということで今日買いに行ってきました

基本的な交通手段はチャリなので

チャリが無いと、ほんとーに困るんで




c0136931_1104752.jpg



じゃーん!!これが新しいチャリ!!



またまた車輪小さいのにしました

小さいのに慣れると、これが一番使いやすいんです

夜、込み込みのすすきのを駆け抜けるには一番なんです(笑)


カゴもライトも付いてるし



またまた長いお付き合いになりそうです(。・ω・。)ゞ
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-08-16 01:32 | わーぃわーぃ

最後の仕事


いよいよ来週は釧路合宿


この合宿が副将としての最後の仕事です

1年間副将をやらせていただいて


ついにこれが最後の仕事


なんだか感慨深いです




そして、今まで1年生の時から

新歓隊長や飲み会の幹事や行事の幹事や副将

を一緒にやってきた、男子副将の相方とも

これが最後の仕事になります



なんだか感慨深いです...たぶん(笑)





なので、合宿はとにかく楽しもうと思います♪
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-08-15 00:01 | 水泳

気持ちの整理


今日で今シーズンすべての大会が終わりました



そして、今日からやっと始動しようと思います




正直、少し水泳から気持ちが離れてました


ケガのせいもあって

北医体終わってから

プールにも行ってなくて

筋トレもしてなくて

ストレッチもほとんどしてなくて



北医体の結果に満足してるわけでも

目標を見失ったわけでもないのに

あまり気持ちをもっていけなくて




今日先輩の全国公を応援しに行ってきました

参加標準記録があるハイレベルな大会


3週間ぶりにみるプール

大会独特の雰囲気

全国公のレベルの高さ

白熱したレース




鳥肌がたちました


また気持ちに火がつきました




うだうだ考えてるより

何かを始めた方がいいって

そもそも考え込むタイプじゃないし




あんまやりたくないなーって時だって

疲れてるときだって

ほとんど寝てない日だって

先シーズンは練習に行って、筋トレも頑張れた




前と同じ事をしてても


変わらないか、それ以下になるか、、、



今までよりも、全ての面でレベルアップを目指して



来年は、全国公という舞台に、必ずたってみせます



次は、いよいよラストシーズン



立ち止まっている暇なんてないんですよね
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-08-11 23:35 | 水泳

世界水泳


やっと夏休みに突入!!

ということで、テスト中に撮りだめしてた

世界水泳

を見ようと思います(・ω・)/


フェルプスの50秒切りを

リアルタイムで見れなかったのが

本当に残念...

フェルプスやっぱすごい

周りが高速水着で泳いでる中

レーザーレーサーで世界新

泳ぎで見せ付ける姿がカッコいい




今日は10時から再試でしたが

その前に女子50fr見てしまいました(・ ・;)


ドイツのブリッタ・シュテフェン選手が

100frに続いて世界新で優勝



今回の世界記録
前の世界記録
日本記録
を比較した図がネットにありました


c0136931_17234429.gif




こうやって見ると

すごい大きな差だよね~


世界記録と日本記録の差は

“1秒41”

“2,80m”



話がちょっと飛ぶけど


この前の北医体の50fr

5位との差は“0,34”

表彰台3位との差は“1秒61”


さっきの

旧世界記録と新世界記録

世界記録と日本記録

以上の差ってことですね



来年までもっともっと速くなって

他大のトップたちと接戦を繰り広げれるようになりたいです!!
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-08-03 17:44 | 水泳