北の国の大学生のブログです☆


by gacha-gacha33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年


「1年を振り返るのはまた今度」って書いてから数時間しか経ってませんね(笑)


今日は深夜に見たい番組がいっぱいあるので、

テレビ見がてらぼちぼち書こうかな(・ω・)/



今年は『激動』の1年間でした!何気にっ!


立ち止まって考えるよりも、突っ走ってきた気がします。

それは性格的な面もあるんですが…



               考えるより即行動!頭で考える前にまず動いてる!





ってタイプの人間な訳です。考える前に話してることも多いし。


そのことについて今まで考えてきたことは無かったけど、

今年はそれを反省することが多々ありました。


人に言われて気づいたんだけど、、、来年はもっと気をつけていきたいです。


久しぶりにガツンっ!ってきたんで。

そろそろ二十歳だし、周りをみれる、立場をわきまえた人間になりたいですね(´・ω・`)





***********************************



2008年の日記を見てたら、何か色々な事があったんだなって思いました☆





新歓隊長をやってなんて、遠い昔な気がするー…


忙しかったけど、楽しかった!!

合格発表も、ビラ作りも、看板作りも、昼食会も、夕食会も、レセプも、解コンも、、、


今になったら分かるけど、新歓隊長がそれほど辛くなかったのは、

(函館に飛ばされてたのもあるけど)

同学年や部員の人たちにすっごい助けられてたんだなって…

同学年は本当にみんなめっちゃ頑張ってて、ほとんど仕事とかしてもらってたし<(_ _)>



今更ですが、ありがとう。



新歓は楽しかった!あんなに元気で可愛い1年生がいっぱい入ってくれたし!


来年の新歓も頑張りたいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ








そして、北医体。


去年はただ自分が泳ぐだけで精一杯で、

北医体の意味とか分かってなかったし、
目標も漠然としかなかったし、
先輩達の思いもよく分かってなかった



だからそれが多少でも分かった今年は、色々と考えて思って出た訳です。


その分悔しい思いもしました。

自分なりに悔しかった。


その気持ちが今頑張れる原動力になってるんだろうなって思います。

ここまで来たら止まっている暇もないなっていうのもあるけど。


もう一直線にがつがつ頑張れる生活が出来るのは、あと2年だけ。。。


だから来年の北医体までは失敗しても“後悔”はしない生活を送りたい(`・ω・´)ゞ








あとは副将かな。

副将に関しては気持ちの面で来年また1からやり直し。








今年はそんな感じ。


水泳ばっかだけど(笑)。でもイイ意味で水泳一色な1年だった。







では、みなさん良いお年を(・ω・)/
[PR]
by gacha-gacha33 | 2008-12-30 00:55 | 日記

パン、パ~ン!



まさか、お笑いDynamite!!に『ふとっちょ☆カウボーイ』 が出るとは(。・ω・)ノ゙


テレビつけたらちょうど出てた!


しかも次は『オードリー』が出た訳で、めっちゃテンションあがりました!!




あらびき団に出てる芸人は基本的に好きです。


ちなみに『風船太郎』めちゃめちゃおもしろいので、ゆーちゅーぶでぜひ探してみてください♪

(うちは、人との笑いのツボがちょっと違うみたいですが…笑)




***********************************


さて、年末ですねー。


2008年は2007年以上に濃くて、ちょー早く過ぎてきました。。。



1年間を振り返ろうと思いましたが、めんどくさくなったのでまた今度(・∀・)/
[PR]
by gacha-gacha33 | 2008-12-29 20:37 | 日記

道学を終えて…

終わっちゃったなー…道学。。。


いろいろと考えることが多かった大会でした。

部活の掲示板に長くなりすぎそうで、書けなかったことを書こうと思います。




【メド継・50Fr】
水着は今年のオフィシャル。
感覚はあんまり良くなくて、呼吸もラスト25mでいつもより多かった。
終わったときは36秒くらいかかったんじゃないかと思ったんだけど、

結果は 34"35

感覚って信用できないですね。。。



【50Fr】
記録会でもはいたロンスパ発動!
浮いてる感じがしてキックが打ちやすいので、ロンスパは割と気に入ってんですが…

結果は 35"43 

ベスト出ず。。。
呼吸の回数もメド継より抑えたんだけど、原因はDVDを見てみないと分かりません。
レース中のことはほとんど記憶にないし、、、
ただ、気負いすぎて体があんまり動かなかったかもとは思います。



【2継・50Fr】
水着は去年のオフィシャル。

結果は 34"62

またまた35秒切れましたが、やっぱりなんでか分からない。
やっぱリレーの方が勢いよく泳げるのかな?



【100Fr 】
水着は50Frと同じくロングスパッツ。
道学のトライアルで20秒切れたので、20秒を切ることは最低限の目標にしてました。
あとはどれくらいタイムを縮められるか頑張ってみようと思っていました。

結果は 1'23"67 (38"42,45"25)

20切るとか以前に、ベストすら出ず。。。
最初の入りは37秒くらいで入りたかったです。
それにしても長水だったとはいえ、7秒落ちはひどいですね。



【4継・100Fr】
最後のレースで、体がかなり重かったです。
でもトライアルで選ばれたからには、トライアルに近いタイムを出したいと思いました。

結果は 1'22"62 (37"45,45"17)

ベストより遅かった。。。
さっきの100Frより1秒早く入れた。けど8秒落ち。。。




***************************************


全体的に、あまりいレースは出来なかったかなー…


呼吸が片方しかできないことが、フォームの左右差が出る原因で、
しかも右呼吸のほうが、右手の入水位置が遠くて良いということが分かったので
最近両呼吸を取り入れて、右手のフォームの確認をしていました。

でも、フォームとかを意識してる暇がないレースでは、普段の泳ぎが出ちゃいますね(´д`lll)



もっともっと練習が必要です。


あと100の後半の撃沈具合は何とかしないといけないですね。

耐乳酸系の練習が足りないかも。




ただ1つだけ良かったことは、レースの多さにひよらなかったことかな。


四定では最初から無意識にレースの多さを考えちゃっていた気がしていて
メンタルの弱さを痛感した大会だったので…


それだけは絶対しないように!!


最後までタイムを落とさずに泳げたのは良かったです。





これからは

・サークルあげてスピードに乗る練習をもっとする
・Pullの改善
・後半50に耐える力をつける




ってことをおおきな目標に練習していこうと思っています(・ω・)/


今はPullの改善を主にやっているけど、そろそろKickにも取りかからないとっ!




気づけばもう12月。



北医体まで、あと7ヶ月(`・ω・´)ゞ!!
[PR]
by gacha-gacha33 | 2008-12-07 16:53 | 水泳