北の国の大学生のブログです☆


by gacha-gacha33
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日記( 44 )

解禁


ついに読みました(`・ω・´)ゞ



☆ワンピース 55巻☆

c0136931_0281474.jpg
















OSCEが終わるまで我慢していたので、

発売されてから結構たってしまいましたが、

やっと読めました♪


やっぱりワンピースは面白いですね!



これからが本当に楽しみですっ!



新刊が出るまでには時間がかかりますが、

やっぱり単行本で読むのが一番好きです(・ω・)/
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-09-19 00:50 | 日記

思いがけず


OSCEに向けて日々勉強に励んでおります(`・ω・´)ゞ

...そんなでもないかな(笑)



学校で勉強してから、家に帰ると、、、

冷凍庫にハーゲンダッツがっΣ(・ω・ノ)ノ!


職場からもらってきたらしい。



ハーゲンダッツは、周知のとおり高級ですよね。

普段、自分からは絶対に手の出せない値段です。

なので人生の中で数回しか食べたこと無い気がします。


そんな高級品をタダで食べれるとはっ!


テンションあがりまくりでした!!



さっそくいただきました♡



ハーゲンダッツ ドルチェ ブルーベリーチーズケーキ

c0136931_1445016.jpg





めっちゃ、おいしかったぁ(●´ω`●)ゞ



今度はクリスピーサンドが食べたいです!
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-09-15 02:00 | 日記

ライブ


昨日はライブでした!!


SCHOOL OF LOCK! LIVE TOUR
    “YOUNG FLAG 09”



SCHOOL OF LOCK!というラジオの企画。


出演アーティストは

Galileo Galilei
サカナクション
Base Ball Bear
HY



完全にHY目当てで行きましたが、

他のバンドもカッコよかったです♪


特にBase Ball Bearは最近聞き始めたバンドだったんですが

その中でも新曲の“Stairway Generation”が好きで

そしたら一発目に歌ってくれました!


ちょーカッコよかったヽ(*・ω・)ノ


久しぶりにハマリそうです!




でもやっぱりHYですよ♡


ついに生で歌声を聞いてしまったー!
会場がZeppだったので、すっごい近くて、

近くにいるHYと、目が合った気がしました(笑)

みんなカッコいいし!沖縄の方言でしゃべるの可愛いし!


感動、感動でした、、、



“AM11:00”歌ってくれたし

イズの“366日”は鳥肌立ったし

新曲もなんか今の自分の状況と合ってて
背中を押された気がしたし



一番会場も盛り上がって!

最後はアンコールにも応えてくれて♡

飛びすぎて足首が痛いです、、、



学生のうちに絶対1回は札幌にツアーで来てくれると思うので

その時はなんとしてでも行きます(`・ω・´)


HYのライブは楽しすぎた!!







今日からは現実に戻って

水曜日のOSCEに向けて学校にこもって勉強しますφ(.. )
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-09-13 17:18 | 日記

この夏の思い出


小樽で作ったグラスが届きました!



こちらです!

c0136931_23245179.jpg




底がオレンジなんです。



家ではお酒をほぼ一滴も飲まない人なので、
(信じられないかもしれませんが)

このグラスでふつーにお茶を飲んでいます(笑)




でも自分で作ったグラスは愛着がわきます。


割らないように気をつけて使おうと思います。
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-09-10 23:39 | 日記

ラウンドワン♪


昨日は部活の先輩と後輩とラウンドワンに行ってきました


3時間遊びまくって、ちょー満喫しました

ほんっとに楽しすぎました!!





で帰りに時間があったので、UFOキャッチャーをしました


100円でカピバラを手に入れましたっ!!

c0136931_23522042.jpg





めっちゃ、可愛いヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



今は、カピバラのおっきいぬいぐるみが欲しいです。


後輩の家から持ち去ってこようかな(笑)
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-09-06 00:02 | 日記

悩み


最近、体内リズムが完全に狂っています

3時くらいにならないと眠くなりません

そして昼過ぎに起きるのです(σ・∀・)σ


明日はちょっと早起きしないといけないんだけど、、、

起きれるかどうか本当に心配です




そういえば9月12日(土)に水泳部の女子コンが開催されます♪


メールが来た瞬間にすぐ『行きまーす!!』って返信したんですが



今日ふと気づきました。。。



9月12日(土)はライブに行く予定が入ってたんでした


スクールオブロックっていうラジオのライブで

何組かアーティストが来るんですが

その中にHYがいたので、即行で申し込んだんでした


HYのライブは本当に念願で!

高校時代からすっごい好きで
友達と授業サボって聴いてたり
なんていうかHYの曲は高校時代の思い出が詰まってる感じ

イズのサイン会には何度か行ったんだけど

いつかライブに行きたいと思い続けてきたわけで



が、しかし、、、



水泳部の女子コンは楽しすぎる行事なんですよね


ルールがどうなるにせよ
(下克上だと3年生は結構下の順位なので。笑)


あれだけの人数の女子だけが集まることは滅多にないし

何も気にせずに飲んだり、話しができるし、

何より卒業生と飲める数少ない機会なんですね(´・ω・`)






HYのライブか、、、


水泳部女子コンか、、、





ひじょーに迷ってます、、、
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-09-04 02:02 | 日記

ドラマ


最近、任侠ヘルパーにはまってます


将来医療系の仕事に就く予定の人間としては

結構いろいろ考えさせられます


特に第3話はすごい重い話で

涙なしでは見れません

と同時に本当に深く考えさせられます



今までは老年に行くことなんてこれっぽちも考えていなかったけど


自分が将来どこに進むかは


1つ1つの領域をしっかり勉強して考えようと思いました


消去法ではなくて、ちゃんと、、、



気づけばもう、3年生の中盤だったりするわけなので
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-08-30 18:08 | 日記

夏の終わりに


今日は朝から学校でレポートをやるつもりでしたが

起きたら、、、昼でしたΣ(・ω・;|||


昼ご飯を食べながら
テレビのワイドショー見てたら

おばあちゃんからメールが来ました

“スイカ買ったから、食べにおいで(・ω・)”



ということで、おばあちゃんの家に行って来ました!


スイカどーーーん!!


c0136931_23171782.jpg




考えてみれば、スイカを食べるのは今年初めてでした


スイカを食べずして夏は終われませんからね


気づけばもう8月も終わり

そろそろ今年の夏も終わりそうですね

寂しいなぁー(´・ω・`)


秋になっちゃう前に、もう一回くらい花火がしたいです!






さて、明日・明後日は飲み会なので

さすがに朝ちゃんと起きてレポートやろうと思いますφ(.. )
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-08-28 23:23 | 日記

初!テレビ塔!


今日はめいっ子のちいチャンと遊びに行きました。


普段は仙台に住んでいるので、

1年に1回会えるか、会えないくらいなんですが。


いつの間にか、ちいチャンは5歳になってました。

もう来年から小学生だって!

月日が経つのは早いものですね、、、
ちいチャンもどんどん大きくなっていくのです(´・ω・`)





ということで、札幌観光に行ってきました♪



まずテレビ塔にのぼってきました。

20年札幌で暮らしてきて、初めてのぼりました。

なかなか良い景色でした。


テレビ塔から見た、大通公園!

c0136931_2072453.jpg





続いて“円山動物園”に行ってきました!


円山動物園なんて小学生以来な気がします。


でも動物の赤ちゃんとかがいっぱいいて、ちょー可愛かったです(。・ω・)ノ゙

なんか色々工夫されてて
動物園はどこも頑張っているんだなー、って思いました。


近くでサルを見て感動するちいチャン!

...サルも可愛いけど、あんたも可愛いわ♡


c0136931_2015104.jpg





こういう機会しか、こういう所って行かないですからね。

新鮮に楽しめました。



そして、やっぱり子どもって可愛いかったです♡









明日はバイトまで学校にこもってレポートやるかな。

勉強も時々しなくちゃねー。
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-08-27 20:43 | 日記

小樽!!


今日は朝からOT5人で

小樽にガラスを吹きにいってきました


作業の良さを学ぶために
ガラス工芸を作りに行こう!とか言って(笑)


“OT小樽満喫ツアー(全てノープラン)”です♡



まずは、小樽と札幌の境にあるジェラートのお店へ

c0136931_21203356.jpg


カボチャとハスカップがめっちゃおいしかったです!




続いて、海に行こうよっ!ってことになって、
取り敢えず海岸の方向へ、潮の匂いを便りに車を走らせ・・・

奇跡的に海岸へ到着っ!

c0136931_2129184.jpg




今年初めての海だったので、普通にはしゃぎました♪

海に来たら、これやるしかないでしょ♡笑

c0136931_21295992.jpg





海ではしゃぎ終わって

そろそろ、お腹もすいてきたってことで、お昼ご飯(`・ω・´)

お昼ご飯はこちら!

c0136931_21323085.jpg




“海鮮塩ラーメン”


ふつーに蟹がごろごろ入っていて、
スープもめっちゃ海鮮の味がして、
麺とスープも合っててとてもおいしかったです!

(シルシルミシルのコメントみたいになってしまった。笑)





でいよいよメインイベント☆

グラス作りをしに“大正硝子館”へ!!


c0136931_21571722.jpgc0136931_21582095.jpg















初めて、ガラスを吹いてコップを作りました。

ちょー楽しかった!!

ガラス吹くの結構大変なんだけど、

大まかなことはやってくれるので、

形も崩れず完成(。・ω・)ノ゙


そして、職人さん、、、イケメン(笑)


夏の思い出がまた1つ増えました!

数日後に送られてくるみたいです。

楽しみ♡楽しみ♡




ガラスも作って満足した一行は

“食べ歩きツアー”に出発♪

というかガラス以外はノープランだったので
ただ、運河沿いをぶらぶら歩いて行きました(σ・∀・)σ


生きてるホタテを、その場で焼いてもらって食べたり、

かま栄の出来たてかまぼこ食べたり、
出来たてのかまぼこのおいしさには本当に感動しました!!
びっくりするくらいサクサクで、ほくほく!

c0136931_22133920.jpgc0136931_22142056.jpg
















そして、最後は、コレ!!


c0136931_21592648.jpg



そうです!“ルタオ”の“ドゥーブルフロマージュ”!!


ちなみに、この紅茶、、、

100gで1150円くらいするみたいΣ(゚д゚;)

衝撃の高さですが、衝撃のおいしさでした!!

ケーキもめっちゃおいしかったし♡


非常に優雅なひとときを過ごしましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





ということで、やりたいこと全部やって満足っ♪

ノープランな旅もいいもんですねー。

1日遊んで、かなり充実した1日になりました!!





これで9月のOSCEと実習頑張れるかなー…

9月入ったらぼちぼち勉強もし始めます。


が、9月は、『昼に勉強して、夜は飲む』

というスタイルでやっていこうと思っているので


みなさん、気にせず、誘ってくださいね(笑)
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-08-25 23:23 | 日記