北の国の大学生のブログです☆


by gacha-gacha33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 44 )

社会人になって。

1年以上放置していたブログを復活させることにしました。


社会人になって、いろいろ考えることとか、思うところがたくさんあって。

どこかはけ口が欲しくて。
ツイッターだと、短すぎて書けないことも多いし。

文章にすることで、頭の中を整理できたらなと思って。



中学はほんとに何も考えずに過ごしていて
高校は自由に過ごして
大学は水泳ばっかりやってて

社会人になって、初めて物事を真剣に深く考えている気がする。

人生で初めて壁にぶつかっているのかも。

大学だって結構、主体的に考えることは多かったかもしれないけど
それでも先生とかから与えられていることが多くて
授業だって、座っていれば、先生が教えてくれる訳で

でも今はすべてを主体的に、学ばないといけない。

自分に何が出来るのか、何を求められているのか、自分で考えないといけない。

それって思った以上に難しくて。

そんな状況が“楽しい”とは、正直まだ言えない。

先が見えない試行錯誤は結構しんどいものがある。

けど、自分が選んだ道だし、仕事自体は楽しいから、そこだけが救い。



最近、ちょっと“札幌に帰りたい”とか思ってしまった自分がいて。

指導してくれる人がいる環境でしっかり勉強して、基礎を作った方がいいんじゃないかって。
今の自分は、なんとなくでやってることが多くて。
とにかく自信がない。
教科書の知識だけじゃ通用しないモノが、現場にはある。
だから、最低限の経験を積んでから戻ってきたい、って。

でも、友達と話したりして、元々ここに来た理由を思い出した。

OTがいないところで、OTが本当に必要とされてるところで働きたいと思ったんだった。

今、ここで逃げ出したら、結局OTは発展していかなくて。
札幌に帰って、何でもある環境にいったら、絶対こっちには帰って来れなくなる。

だから、今は踏ん張って頑張らないといけない。

最初にOTを始めた人だって、どこかの病院でOTをやりだした人だって、
何もないところから始めた訳で、何事にも“初めて”はある訳で。

今はネットだってあるし、行こうと思えばどこにだって研修に行ける。

できることとか、やれることは沢山あるはずで、
でも今は“生意気と思われた嫌だな”とか思ってためらっていることが多い、って気づいた。

自分で考えて行動するっていうのは難しいけど。

きっと今は、自分が成長できるチャンスなんだと思って。

人生で自分が成長できてるって感じることって少ないし、
だから、この環境にいられることに感謝して、とにかく走り続けていきたい。


熱中して突っ走ることができることは、水泳が教えてくれた。
あの時の気持ちを思いだして、がむしゃらに頑張ろうと思う。


明日からまた、元気に向き合っていこう。
[PR]
by gacha-gacha33 | 2011-08-21 22:41 | 日記

あらカラ


昨日はOT追いコンでした。


追いコン終わった後、

嵐好きな3年生3人と後輩1人でカラオケ行ってきました!!

最初から最後まで全部嵐だけ歌おう♪
名付けて“あらカラ”

15曲ぐらい歌いましたが、ぜっぜん時間足りなかったです。


なのでOSCE終わったらまたあらカラしたいです!!


そして早く嵐飲みがしたーい!!
ということで後輩ちゃん達、企画頼んだっ(`・ω・´)ゞ笑




********************************


先週はオフでした。

大きい大会終わった後はちょっと休んで
気持とか一回ゼロにして次に向けてまた新しくスタートしたくなるので
ちょうど良い時期にオフになって良かったなって思いました。


先週は一週間泳がないでちゃんと充電できたので

今日は久しぶりに泳ぎに行ってきます。


また今日から頑張ろう!!
[PR]
by gacha-gacha33 | 2010-03-13 15:41 | 日記

一か月ぶりの更新

気づけば一か月ぶりの更新になってしまいました。


あっという間に1月も終わっちゃって、もう2月。

結構忙しかったりもするけど、

やっと上手く時間を使えるようになってきたかな。


勉強や卒論やGWに追われてる毎日だけど、

関東冬季に向けて水泳も頑張りたくて、

だから頑張って時間をやりくりしてる感じ。


昔はいろいろ水泳についてごちゃごちゃ考えることもあったけど

最近は純粋に水泳を楽しめてる感じ。

だからこそ“全国公に行きたい”って心から思うかも。


ぶっちゃけ3月まではただただ水泳だけをしてたいんだけど

一応大学生だし、専門職目指してるわけだし、そうもいかず(当たり前だけど)。

だから上手く時間使って、勉強面もちゃんとこなしていきたい。


勉強もちゃんとやって、心おきなく水泳をする。

これが今の目標。




********************************


話は全く変わりますが、

最近めちゃめちゃ“嵐”を聞いています。





...大野君かっこよすぎる!!


嵐を聞くとテンションあがるので、勉強はかどります。


みなさんも、ぜひっ☆笑
[PR]
by gacha-gacha33 | 2010-02-07 19:32 | 日記

スカパー!


最近、親がスカパー!を契約しました。


なんでも、「日ハムの全試合と特集が見れるから」らしいです。


野球チャンネルだけ契約したらしいんですが
1つだけ契約しても、なんと16日間全チャンネルが見放題になります。


音楽・映画・ドラマ・・・
何でも見れるので、最近はずっとテレビばっかり見てます。


ターミネーター
ターミネーター2
白夜行
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
ジュラシックパーク
B型の彼氏
Perfume Second Tour 2009
TAXI
アイアンマン
   ・
   ・
   ・


年末なので、やってる映画もかなりクオリティーが高いです!

今年の年末はテレビばっかり見て終わりそうです(・ω・)/
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-12-29 14:51 | 日記

実習地発表


来年度の実習地が発表されました!!


【第1期】
 4月12日~5月21日 西小樽病院(発達障害)

【第2期】
 5月23日~7月9日  西円山病院(身体障害)

【第3期】
 8月23日~10月1日 帯広病院(精神障害)



2つも希望が通りました!

実習地は結構当たり外れがあるものですが、

全部すっごい良い病院なので、良かったです(`・ω・´)ゞ


第1期は水泳部のOGの方が働いていらっしゃる病院なので、
先輩にいろいろ聞きつつ頑張ります!
将来は発達に進みたいと思ってるので、ちゃんと勉強してきますφ(.. )


第2期は円山にあるので、家からチャリで通えます。
チャリで通える所にあると、ちょーQOLが上がります。
帰りにSAMA寄って帰れるし!


第3期は名前のとおり帯広にありますが、良い病院らしいので楽しみです!
この日程だし場所が帯広なので、釧路合宿行けちゃうんじゃないかとか思ってます(笑)
帰りに帯広で豚丼を買う車に乗せてもらって、そのまま降ろしてもらおうかな的な(・ω・)/
最後の合宿ですしねー。すっごい大荷物を持っていくことになるかもですけど。
おそらくレオパレスに住むことになりそうです。



年内に実習地が発表されてすっきりしました!

明日は追いコン♪

21日~22日はスキー合宿♪


冬休みは遊びつつも、ちゃんと勉強もして過ごそうと思ってますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-12-18 18:31 | 日記

大人買い!!


生まれて初めて、大人買いをしました(`・ω・´)ゞ


スラムダンクを全巻買いました!!


c0136931_054513.jpg




今まで、漫画は自分で買わず借りることが多かったので、

全巻そろっているのは、見てて気持ちいいです(笑)



まぁ、もうしばらく大人買いなんてする機会ないと思いますが。
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-12-08 00:21 | 日記

最近

お久しぶりです!

今日は、最近あったことや、思ってることを色々書こうと思います。



『卒論』

何にするかいろいろ悩みましたが、
高次脳機能に興味があることもあって「記憶」に関することをやろうと決めましたφ(.. )

卒業したら、発達障害にすすむことに決めたので、
卒論も発達についてやろうか迷いましたが、
実習中にデータとるのはめんどくさいなと思ってやめました(笑)

やっと決まってすっきりです。




『水泳』

来週から泳ぎます!やっと復活です!

肩の痛みも無くなったし、動きもスムーズに出来るようになりました。
焦らずに徐々に戻していこうと思います。ピークは3月の関東冬季になるように。
また泳げなくなるのはイヤなので、、、

これでやっと、もんもんとしていた日々から抜け出せそうです(笑)

泳げない時期はほんとに辛かったんだけど、
もっともっと速くなりたいし、やっぱり水泳が好きだと感じることはできました。

来週から頑張ります(`・ω・´)ゞ




『最近はまっていること』

最近mixiのアプリにはまってます。
特に「プリズンブレイカー」をめちゃめちゃやってます。
マイミクでやっている人が12人いないとクリアできないので、
これを見てる人でマイミクの人がいたら、ぜひやって欲しいです(笑)




『来週』

後期は、木曜の授業をとっていないので、もともと木曜日が全休です。
さらに来週は金曜日が休講になりました。

ということは...来週は...5連休!!

まるでGWですね♡

連休を満喫しようと思います。





もっといろいろ書こうと思ってたけど、途中でめんどくさくなりました。。。

では、今日はこの辺で!笑
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-11-14 23:59 | 日記

冬の匂い


もう11月ですね。


まだ雪は降らないんだけど、すごく寒くて、何となく冬のにおいがする、、、


そんなこの時期がすごい好きです(●´ω`●)


この前、自転車をこいでいるときに、雪がちらちら降ってきて、

なんかせつない気持ちになりました...


そのまま空を見ながらこいでたら、案の定転んで、

非常にせつない気持ちになりました...




**************************************



卒論のテーマの締め切りまであと2週間を切りました、、、

何も決まってなくて、結構やばいですヽ(;´Д`)ノ


自分が、卒論とか考えないといけない学年になったことにびっくりです。


この1週間は図書館に籠もることになりそうです。
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-11-03 23:52 | 日記

実習

お久しぶりですっ!!

しばらく放置してました...


忙しかった時期も落ち着いてきまして、

またぼちぼち書き始めようと思ってますので、よろしくです(・ω・)/




9月28日~10月9日まで精神病院に実習に行ってきました。


初日の帰りには、反対方向のJRに乗ってしまって、
“札幌”に到着するはずが“千歳”に行ってしまいました。


2週目の帰りのJRでは爆睡してて乗り過ごすところでした。
札幌駅で10分停車するんですが、5分くらい経った時に目覚めました。


最終日にはどこかにジャージの袋を忘れてきました。
が、どこに置いてきたのか記憶にありません。
いろいろなところに電話をしてみましたがありませんでした。
部ジャーの下とオフィシャルTシャツと名札を紛失です。



実習をまとめるとこんな感じでしょうか(笑)


毎日30分~2時間睡眠でしたが、その分本当に勉強になった10日間でした。


今までの中で一番濃い実習期間だったなと思います。

作業療法士の難しさと奥の深さ、自分の勉強不足も痛感しました。



実習が終わり、後期の授業が始まりました。

今は結構、授業とか勉強が楽しかったりします!

ちゃんと聞いてみれば意外に授業ってのは面白いかもしれません。
(キャラじゃないとか、言わないでください...笑)

珍しく眠くなかったり!



生理学や解剖学も4年生になる前にもう一回勉強し直そうと思ってます(`・ω・´)ゞ



来月の中旬までには卒論のテーマも決めないと行けません。


10月中に勉強の習慣でもつけようと思いますφ(.. )
(中学生みたいな目標ですね。笑)




明日は、部活のOTの後輩と2人で飲みに行きます。
何気に4回目くらいを迎えようとしている“例の会”ですw

作業療法についてでも、熱く語ってこようと思いますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ笑
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-10-16 22:51 | 日記

実習


さて、来週28日から2週間、評価実習に行ってきます!



恵庭市の精神病院です

...遠い


朝8時に札駅発のJRに乗ります

...早い




朝がめちゃめちゃ苦手な自分にとっては

すでに心が折れそうな要素がいっぱいです(´・ω・`)



本当に、寝坊しませんように、、、





どんな患者さんを受け持つことになるかは分かりませんが、


学校では絶対学べないことを、多く吸収してきて、、、


終わったらまたOTの後輩と“例の会”を開催しようと思います!笑




取り敢えず2週間、精一杯頑張ってきます!!
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-09-26 16:22 | 日記