北の国の大学生のブログです☆


by gacha-gacha33
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

◎市民大会◎



今日は『市民大会@平岸プール』




まずは結果から…




             50mFr      37”44     (ベスト+0”23)


             100mFr  1’26”82     (ベスト+1”52)









木曜の練習の25mダッシュの感じがかなり良くて、
50mではベスト出るかもなぁー!と思ってたので残念。。。


100mは泳ぎ終わった瞬間に「うわぁー…30超えたかも…」と思ったので
タイムを見て、びっくりΣ(・ω・;|||笑
100mの感覚はなかなかつかめなくて、難しい。。。







ベストは出なかったものの、、、



今回の大会の目標は





     『北医体でやられたメンタルをなんとかしてから、新シーズンにいきたい!!』







だったので、北医体のタイムを超えることができて取り敢えずは良かった。と思います。


北医体でやられたS1へのメンタルは何とかなったので、


これからは来年の北医体でのレースに向けて頑張っていくのみ!!!!








まだまだまだ努力も、根性も、練習の追い込みも、全然足りないんだけど、、、
いつかタイムで女子部員を引っ張っていけるようになれたないいな。
                        ……まだそんなことを言う資格ないっすけどねm(_ _ )m












最後に、今日のレースで見つかった課題を忘れないように、、、


  ・右手の入水位置    … ひじから入らないように
  ・キックのタイミング    …長距離になるほど、キックのタイミングがずれる
  ・ターンの後のけのび  …浮き上がり早すぎ
  ・飛び込み         …練習しよう。。。
  ・スタミナ          …ピッチを上げて100mもつ体力
  ・瞬発力           …もっといっきにピッチをあげれるように
  ・効率の良いプル     …ピッチをあげても、ちゃんとキャッチをする
[PR]
by gacha-gacha33 | 2008-09-07 20:43 | 水泳