北の国の大学生のブログです☆


by gacha-gacha33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ボランティア!

5日、6日とスキーのボランティアに行って来ました。

スキー場で10人くらいのグループに「リーダ」としてついて
子供達の手助けをするって感じです。


ボランティアって言っても…貰ってますけど。。。


7日と8日もやんない?って積極的に勧められたんですが、
4日間連続でやるほどの元気は無かったです。





子供達のパワーってのはすごいわぁ(・ω・)/





先輩もブログに書いてましたが、
リーダってのはそれぞれニックネームがあるんですが…

ちなみに、うちはムックでした
あえてwガチャピンではなくw笑



そして初日、緊張してバスに乗り込んだら

『ムックってなにぃー??』

『ポケモンのムックルー??』

『ムックル知らないのー??バカだぁー!!』



すごく歓迎されました(;´ω`)ノきっっと。笑


子供達ってのはみんな思うがままに行動してるから
1回『ムックー!』って呼び出すと、来てくれるまで言い続けます

圧倒されました(●´ω`●)ゞ

こいつらバスの中からこんなに騒いでて
スキー始まるまでに疲れちゃわないのかな??って


そんなことは全くありませんでしたけど。



というかワタシガツカレマシタ。





スキー場に着いたとたん、走り出してってましたから┐( ̄ヘ ̄)┌




うちがついたグループは5~6級の子達だったんですが
みんな割と人見知りをする子が多かったです。

けど、こっちからいっぱい話しかけてたら、
だんだん色々言ってくるようになって…

「お昼一緒に食べよー」とか「ムックがいるから転んでも大丈夫?」

って言われると結構嬉しかったり(。・ω・)ノ゙



最後の日に今日で最後だからって伝えたら
いつもは走ってバスに帰っちゃうのに、
「じゃぁ一緒に坂滑ろうよ」って言って待っててくれて。

ちょっと感動しちゃいました。



バスの中では最後ってコトでたくさんお菓子をくれたり
ハイチュウ4個もくれた子もいたし
いっつもバカ、バカ言ってた子が好きなだけとっていいよ!って言ってくれたり


みんな不器用ながら、優しさを伝えてくれて(TωT)


途中は正直子供が嫌いになりそうだ。と思ったけど、



やっぱかわいいゎ(*^ー^)ノ


楽ではなかったけども、いい経験になりました。








今日から部活開始ですね!

すっごい不安ですが、頑張りますかー!!
[PR]
by gacha-gacha33 | 2008-01-07 16:22 | 日記