北の国の大学生のブログです☆


by gacha-gacha33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最後のGW合宿

お久しぶりです!

ものすごーく久しぶりの更新ですね!


今週で1期目の実習の2/3が終了しました。


今週はGW明けで、2日間しかありませんでしたが

GW合宿に行った後の実習は、今まで最もつらい2日間でした(゜д゜;)笑


最後のGW合宿は実習のため途中からの参加でしたが
やっぱり体力が落ちていて、結構つらかったかなー。

最後なので振り返ってみようと思います☆


【根性練】

ついて最初の練習が、根性練って...笑

実習が始まってから泳げていなかったので、3週間ぶりくらいでした。

本数が多いから、感覚取り戻すには良いなと思って
プラス思考でっ!

去年から10秒落としたサークルで先頭で泳ぎました。

全部タイムそろえれたし
いろいろ意識した結果、集中して最後まで泳げました。



【応援練】

50fr泳がせてもらいました。

結果:34"3

ベストには程遠いタイムになりましたが
ダッシュの仕方を、あんまり体が思い出せてなかったし

けど思ったよりは落ちてないなと思った。

体力はやっぱり落ちてたけど。



【耐乳酸】

やっぱり耐えれなかったですねー…
タイムもあんまり良くなかったし。

けど“最後”だと思ったらがんばれましたね。

まだ身体の疲労もそこまでピークじゃなかったし。

フォーム意識して泳げた感じはしました。



【プール落とし】

落とされましたねー。

けど、未だにまったく実感とか湧いてないな。

去年、自分が先輩落としたときは、うるっとしたんだけど
自分が落とされた時は、あんまりなんなかったなー。

さみしさを紛らわすために、明るくしてたからでしょうかね。

北医体とかになったら、さすがに実感湧くかな...



【総じて】

途中からの参加で、練習数は少なかったけど
1個1個の練習は充実してたかなって思います。

合宿中も課題やらなきゃいけない感じになってたけど
それでも、行ったことは無意味ではなかったと思います。

確かに実習中で部活に行ってないし、ほとんど泳げてないけど、

“ほぼ引退したようなもんだよね”

って言われるのは、ほんとーにイラってするので(笑)

いや!まだ引退してないから!全然現役です!つーか北医体出るし!
という気持ちになります。


道医体には出るので
引退したと思われないようなタイムを出せるようにがんばりたいです。
[PR]
by gacha-gacha33 | 2010-05-08 17:50 | 水泳