北の国の大学生のブログです☆


by gacha-gacha33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

無題


久しぶりに水泳の話しです。



肩がある程度までよくなるまで、

泳ぐことを我慢することにしました。


このまま一進一退の状態を続けるよりも、

とゆーか、むしろ悪化しているこの状態を考えると、

今は勇気をもって休むことが一番必要だと思いました。



自分にとって今、なにが大事なことなのか、


そして最終的な目標はどこにあるのか、


そのことを最近ずーっと考えていました。

...再試の勉強もそこそこに(笑)




改めて考えると、今の一番の目標は、


“全国公に出場すること”と“北医体でメダルをとること”


だなって思いました。




全国公に出場するためには、

3月の関東冬季でタイムを出す必要があるわけで。


3月までまだまだ時間があるとは思っていないし、

正直、結構焦っている部分もあります。


けど、3月に万全の状態に持っていくためには、

今はちゃんと休む必要があると思いました。

怖い気持ちはもちろんあるし、
水泳ができないことに対するストレスは大きいです。


完治するかは分からないけど、

少しでもいい状態にもっていきたいから。


このまま、この状態のまま泳ぎ続けて、

完全な状態で関東冬季に望める自分が想像できませんでした。


この状態で泳ぎ続けたら、絶対後悔して引退することなるなって。



泳ぐことは休みますが、水泳部には行くつもりです!
(今日は予定があるので、休ませていただきますが。。。)


多少は役に立つかなと思うので。


昔ケガしてて上からみんなの泳ぎを見ていた後輩みたいに、

的確なアドバイスできませんが、

「こんな所を意識してやっているから、それができてるか見てほしい。」

って言われたら、見れるかなと思いますし。

なので、そういう時は声かけてください。



休んでいる間は、

・体力維持のために走りこむ
・毎日ストレッチとリハビリを欠かさずやる
・できる範囲の筋トレをしっかりやる


ってことを必ず守って過ごしていこうと思います。



新シーズン始まったばっかりなのに残念だけど。。。


ちょっとの間、休ませていただきます。


すいません。



復活したら、その分頑張ります!!
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-09-07 15:12 | 水泳