人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の国の大学生のブログです☆


by gacha-gacha33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小樽!!


今日は朝からOT5人で

小樽にガラスを吹きにいってきました


作業の良さを学ぶために
ガラス工芸を作りに行こう!とか言って(笑)


“OT小樽満喫ツアー(全てノープラン)”です♡



まずは、小樽と札幌の境にあるジェラートのお店へ

小樽!!_c0136931_21203356.jpg


カボチャとハスカップがめっちゃおいしかったです!




続いて、海に行こうよっ!ってことになって、
取り敢えず海岸の方向へ、潮の匂いを便りに車を走らせ・・・

奇跡的に海岸へ到着っ!

小樽!!_c0136931_2129184.jpg




今年初めての海だったので、普通にはしゃぎました♪

海に来たら、これやるしかないでしょ♡笑

小樽!!_c0136931_21295992.jpg





海ではしゃぎ終わって

そろそろ、お腹もすいてきたってことで、お昼ご飯(`・ω・´)

お昼ご飯はこちら!

小樽!!_c0136931_21323085.jpg




“海鮮塩ラーメン”


ふつーに蟹がごろごろ入っていて、
スープもめっちゃ海鮮の味がして、
麺とスープも合っててとてもおいしかったです!

(シルシルミシルのコメントみたいになってしまった。笑)





でいよいよメインイベント☆

グラス作りをしに“大正硝子館”へ!!


小樽!!_c0136931_21571722.jpg小樽!!_c0136931_21582095.jpg















初めて、ガラスを吹いてコップを作りました。

ちょー楽しかった!!

ガラス吹くの結構大変なんだけど、

大まかなことはやってくれるので、

形も崩れず完成(。・ω・)ノ゙


そして、職人さん、、、イケメン(笑)


夏の思い出がまた1つ増えました!

数日後に送られてくるみたいです。

楽しみ♡楽しみ♡




ガラスも作って満足した一行は

“食べ歩きツアー”に出発♪

というかガラス以外はノープランだったので
ただ、運河沿いをぶらぶら歩いて行きました(σ・∀・)σ


生きてるホタテを、その場で焼いてもらって食べたり、

かま栄の出来たてかまぼこ食べたり、
出来たてのかまぼこのおいしさには本当に感動しました!!
びっくりするくらいサクサクで、ほくほく!

小樽!!_c0136931_22133920.jpg小樽!!_c0136931_22142056.jpg
















そして、最後は、コレ!!


小樽!!_c0136931_21592648.jpg



そうです!“ルタオ”の“ドゥーブルフロマージュ”!!


ちなみに、この紅茶、、、

100gで1150円くらいするみたいΣ(゚д゚;)

衝撃の高さですが、衝撃のおいしさでした!!

ケーキもめっちゃおいしかったし♡


非常に優雅なひとときを過ごしましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





ということで、やりたいこと全部やって満足っ♪

ノープランな旅もいいもんですねー。

1日遊んで、かなり充実した1日になりました!!





これで9月のOSCEと実習頑張れるかなー…

9月入ったらぼちぼち勉強もし始めます。


が、9月は、『昼に勉強して、夜は飲む』

というスタイルでやっていこうと思っているので


みなさん、気にせず、誘ってくださいね(笑)
by gacha-gacha33 | 2009-08-25 23:23 | 日記