北の国の大学生のブログです☆


by gacha-gacha33
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

北医体を終えて


北医体が終わりました。


あっという間に1日が過ぎていったので

まだ“終わった”という実感がわいてきません。



チームの結果は

男子 3位

女子 4位

総合 準優勝



全員が今できる最高の泳ぎをしました。

全員が声が枯れるまで応援しました。

マネさんは全力でスイマーをサポートしてくれました。



でも優勝には届かず。


閉会式では、副将として、プールサイドで表彰に出ました。

目の前で、優勝カップが弘前に渡されていくのを見ました。

本当に悔しかったです。


優勝校との差は20点以上。

“あと少しだった”とは言えない点差。

この結果を真摯に受け止め、

全員が本気で悔しがってほしいなと思います。


そして来シーズンも柴田主将のもとで

『北医体優勝』

という気持ちを全員が持っていてほしいです。


優勝するまで挑戦し続けていかないと。

来年こそは!絶対に!!


今年、優勝には届きませんでしたが、

全員が死力を尽くした実りある大会でした。

すごく熱いレースがたくさんあって

卒業生の泳ぎも格好良くて

チーム一丸となって勝ち取った結果。


今できる最高の泳ぎを

全員がした

と胸を張って言えると思っています!!





次に個人の結果


【メド継 31"49 6位!!】

北医体の1レース目

リレーということでかなり緊張してましたが

最初からいつもの泳ぎが出来て良かった

感覚はかなり良かったです

旭医と0.1秒差で6位!!


【100fr 1'13"62 7位】

Bestを出せばポイント狙えると思ってましたが

やっぱりレベル高くなってた

泳いでみれば6位とは2秒差

圧倒的なレベルの差を見せつけられました

入りは良かったものの後半失速

後半の強化を来シーズンの課題に!


【50fr予選 32"09 5位】

北部から0.9秒ベスト!

体も動くし、浮いて、感覚はすっごい良かった。

決勝やるしかないなって思った。


【50fr決勝 32"02 6位!!】

憧れだった50fr決勝の舞台

緊張よりもワクワクの方が強かったし
楽しむしかないなって思った

招集所ではずーっと「楽しむ楽しむ」って
ぶつぶつしゃべってました(笑)

色んな人が声をかけてくれて元気でたし


名前を呼ばれて応援の声がすっごい聞こえて

きむ兄が「応援が酸素だ。呼吸するな。」

って言ってたので、限界まで我慢して。

タッチした瞬間に掲示板を見て

6位

ってのが見えてめっちゃ嬉しかった

32秒切れなかったのは悔しかったけど...

しかしみんな速い。やっぱ速いのかっこいい!

来年はもっとがっつりポイント獲りたい!!


【2継 31"39 5位!!】

50fr決勝と間が30分あいたので

ちゃんと疲労回復できました。

最後のリレーだったから

もう死んでもいいかなくらいな感じで泳いで

絶対みんな応援してくれてるって思ったら

すっごい頑張れた

卒業生を表彰台に乗せてあげれなくて
泳ぎ終わって泣いてしまったけど

めちゃめちゃ楽しいリレーでした






今シーズン始まってから

この北医体のために

本気で競泳に取り組んできて

全てをぶつけようと思ってきました


今できる最高の泳ぎができたと思ってます


純粋に楽しむことが出来た大会でした


来年は最後のシーズンなので

後悔しないように過ごして行きたいと思います!



昨日1日を振り返ると

めちゃめちゃ長くなりました…笑


あとレセプでは色んな人と語る気満々だったんですが

一次会から危なくなり

二次会はほっとんど記憶がないうえに

三次会は行くことすらできませんでした


なのでテスト終わったら色んな人と

飲みに行きたいなと思ってます(´・ω・`)ゞ


取り敢えず、テストね。うん。頑張る。。。
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-07-21 00:00 | 水泳