北の国の大学生のブログです☆


by gacha-gacha33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

道医体


昨日は道医体でした。


【結果】

   50Fr : 32"47 Best!!

  100Fr : 35"59
        1'13"99 Best!!

   50Fr : 33"11
(元初心者レース)





今回の道医体の目標は『50Frで33秒、100Frで15秒を切ること!』

目標は達成することが出来ました。




50Frはとにかく練習でやれていることをレースで出すことだけを考えて。


呼吸は2回

最後までピッチを落とさない

Kickをしっかり打つ

ことだけに集中して泳ぎました。


頭が真っ白になるレースでも

少しはいつもの泳ぎができるようになってきたかも。


飛び込みと、ターン後の浮き上がりで

あと0.5秒は速くなれる可能性がある!!




100Frはあまり前半から突っ込まないように気をつけた。

いつも前半突っ込んで、5秒落ちくらいになるから。


今回は前半は抑えて、後半に力を残すようにしてみました。

結果は3秒落ち。

結構いいペースで泳げたかも。


初めて試してみたレースペースだったので

もっともっと改善の余地があると感じました。

呼吸の回数とかも考え直してみようかな?

昨日同学年にアドバイスされたものの

あまり言ってる意味がよくわからなかったし(笑)






来週はトライアル!

ベストを出して、正式をもらう!!





最終目標はただ1つ

           北医体でポイントをとること!!
[PR]
by gacha-gacha33 | 2009-05-31 14:15 | 水泳